<< 梅雨明け! | main | DRALION >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
そもそもバトンって、mixiから始まったものなのかしら?
まりりさんからいただきました(mixi限定)バトン。限定、って言われてるくらいだから
外部でやったらまったく意味がわからないかと思いますが、構わず答えてみます。
ではスタート。


【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
さるこ
昔、自分にそっくりなピグミーマーモセットのぬいぐるみを見つけたときから
「さる」と呼ばれることを容認した。かわいいじゃん、さる!
でもそのぬいぐるみは旅の途中、名古屋空港で迷子に。どうなったかなぁ、あの子。
うーん、由来とは全く関係ないな。名前を一文字変えただけ?あと、屋号が「さる工房」だから。

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?  
プロフ画はこのブログと同じです。
友人、ヒロミ画伯による似顔絵。1997年当時の私の舞台イメージから、だそうです。

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを、心ゆくまで皆さんに紹介してください。
心ゆくまで紹介したら、9日分の記事になりますので勘弁してください。
1.星空を見に行こう 
  星観の会(メンバー2人)の代表なので。どこかいいスポットご存知ないですか?
2.代打、オレ
  地味〜に東京ヤクルトスワローズファンなんです。古田PM万歳。
3.寝袋
  なぜか今うちには3つもある。星観のときとか便利です。寝袋ラブ。
4.すぽりん
  すぽるとのキャラクター、スポーツ万能な宇宙人。うちにいるのはピンクとオレンジ。
5.星野道夫
  写真展が開催されます。自分が写真で泣くとは思わなかった。心震えます。
6.残さず食べる同盟
  そのまんま。とりあえず、自分の分だけでも。給食は最後まで食べていた派です。
7.リベンジピアノ
  意外にまだ弾ける。そして意外に弾けなくなっている。曲とか作りたいのに。
8.カーナビが嫌い
  助手席に座る人の仕事を取らないでほしい。あと、地図は絶対に北が上がいい。
9.M's collection
  シルバーアクセはこの店ではまりました。全国の店舗を制覇したい。
 
【4】トップにいる9人様にバトンを回します
回しませんけど、ご紹介だけ。

1.寝太郎さん   大学で同じクラスだった。いまだにお付き合いのある、数少ない人。
2.inakumiさん   大学の演劇部の6年後輩。そして同じ静岡県出身。
3.すえ玉。さん   とあるバイトで知り合った、世話好きなねぇさん。
4.オジーさん   コミュ「目劇者」の管理人。精力的に目劇してらっしゃいます。
5.kayさん   高校吹奏楽部の、何年後輩?プロミュージシャン。
6.オトナのおなふ号さん   役者さん。作家さん。ものをつくりだすひと。
7.Hitomichy♪さん   出会いがいつ、どこだったか思い出せません。役者さん。
8.フジタさん   大学演劇部の同期。面倒見のいい、ものづくりの天才。
9.GATさん   これまた大学演劇部の4年(かな?)後輩。ドラゴンすごい奴。


ああ、たったこれだけを答えるのに、どんだけ掛かってんだアタシ。
| ばとん | 23:45 | comments(9) | trackbacks(0)
| - | 23:45 | - | -
COMMENT
星空は、以前公演でお邪魔した富山県利賀村が
印象的です。だって外灯がひとつもない山の中!
懐中電灯一本を頼りに川のそばまで行って見ました。
流れ星流れまくってましたよ〜。
| fujico | 2006/08/02 9:16 AM |
利賀!!さすが富山駅から1時間半!!やっぱり光害のないところが一番よねぇ。
福岡にいた頃はもっぱら小石原でした。山の上の駐車場で、外灯がないの。
あと長崎の彼杵あたりのキャンプ場とか。
車借りて1時間くらいで行けるとこがあるといいんだけど。やっぱり山かなぁ。
| さるこ | 2006/08/03 12:32 AM |
山で良ければ、丹沢なんて近場でも夜は真っ暗闇ですよ。上を見上げれば満天の星空。

都会っ子には真っ暗すぎて、ヘッドランプがあっても夜道を歩くなんて私には怖くてとても出来ないけど、高校の山岳部時代その夜道をひとりで登ってきた先輩にびっくりした経験がある。



別に指名された訳じゃないみたいだけど、名前が挙がってたのでこんど mixi に持って帰りまーす。
| 寝太郎 | 2006/08/03 2:50 AM |
お忙しいところさんきゅうっ!
| まりり | 2006/08/07 8:06 PM |
>寝太郎
丹沢か。なるほど。奥多摩か秩父か、山梨・長野も捨てがたし。
とりあえず、車で行って怖くない(ほら、夏だし)ところがいいですね。
さすがに私も、知らない土地で舗装されていない道に入るのはちょっと無理。
お持ち帰りありがとうございまーす。

>まりり
あいよっ!
コミュは9つと言わず、全部心ゆくまで紹介したいよねぇ。長いよ〜。
| さるこ | 2006/08/09 12:30 AM |
さるこさんの意外な部分を発見!(って勝手に舞台を見てさるこさん象を作っていただけだけど)
M's collectionが好きなのですね!私が前勤めていた眼鏡屋がM's本店の名古屋のすぐそばにあって、社長同士がお友達だからコラボって眼鏡を作っていたのですよ〜。
本店の店長とかお友達が多いお店だからなんだか嬉しいな〜。(ってM'sの商品がさるこさんのハートを掴んだだけなんだけどね。。。アハハ)
んで、ちなみに私の結婚指輪もM'sの友人に作ってもらったのです。
あそこはその人をイメージして作ってくれるからなんか特別な気分がしてよいですよね〜♪
| ケロケロ@mixi | 2006/09/13 9:37 AM |
いらっしゃいまし。最近アクセサリー類にもとんと興味がありませんが、M'sだけはちょっと気にしていたいかも。
浜松で知って、一時期名古屋、東京の店舗をハシゴしてました。
浜松で「今度福岡にもできるんですよ、天神?」と聞いたときは本当に嬉しかった。
天神インキューブ店、開店して一番最初のお客さんは私です(実話)。
| さるこ | 2006/09/15 11:32 PM |
ひとつだけお答えします。

テキサスにロケに行ったとき、あっちのクルーがスタッフ全員にニックネームをつけていました、おれは遅塚なんでOSOZUKAのOZをとってOZY→オジーとなった次第。
| オジー | 2007/09/05 9:27 PM |
おお、あんまり古い記事でびっくりしましたぞ。
いらっしゃいませ〜。
なんか、そうやって聞くとやけにカッコいいですね。
それにしても、なぜ1年以上前の記事にコメントを(笑)
| さるこ | 2007/09/09 2:28 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
ヒロミ画伯によるさるこ像
RECOMMEND
1Q84 BOOK 3
1Q84 BOOK 3 (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
楽しみだね!ちょー楽しみだ!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK








点取り占いブログパーツ

LIFE STRIPE
OTHERS




みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.