<< くしゃみ発熱 | main | チャリップン >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
20060709_189832.jpg久々の試写会。MovieWalker分。
ハチミツとクローバー
  監督:高田雅博
  脚本:河原雅彦 音楽:菅野よう子 
  はぐみ絵画制作:MAYA MAXX
  出演:櫻井翔、蒼井優、伊勢谷友介、加瀬亮、関めぐみ
      堺雅人、西田尚美、...

まあ、あんまり多くは語りますまい。
アニメ化されたときも「ああ、そこ省いちゃうのねん↓」という
不満を抱いたわたくしですから、まあ原作一番なのですけど、なんていうのかな、なにせ全員片想いしてるような繊細な状況をたった2時間ぽっちに収めようってのは到底無理なわけで、もうちょっと別の話にしてくれるか、もうちょっとスリムにしてくれるかどうにかして欲しかったというのが正直な感想です。見所はいろいろあったんだけどねぇ。
2時間のうち私が一番好きだったのは、開始5分、恋に落ちた竹本君(櫻井くん)が朝起きて意味もなく、歯を磨きながら訳もなく、にやにやにやにや、昨日までとはまるで違う世界を体感しているその顔でした。開始早々にその笑顔だけで一瞬ウルっときてしまったのは内緒です。
原作を知らない方は、是非観ていただけるとよろしいかと。あー、続き読もう。

メトロの有楽町駅にあった七夕飾りの笹が、あまりの短冊の重さにしなってました。
天の川がみたい。ぼんやりとではなくくっきりとした、あの夏にみた、あの天の川を。
| にっき | 23:44 | comments(0) | trackbacks(9)
| - | 23:44 | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
七夕に気になってた「ハチクロ」試写会へ。会場となったよみうりホールの整列となった
| POP中毒者の酒記(裏の裏) | 2006/07/10 9:58 PM |
人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった。     ■監督 高田雅博■脚本 河原雅彦・高田雅博■原作 羽海野チカ■キャスト 櫻井 翔、蒼井 優、伊勢谷友介、加瀬亮、関 めぐみ、西田尚美□オフィシャルサイト  『ハチミツとクローバー』 ある日のこ
| 京の昼寝〜♪ | 2006/07/25 12:13 PM |
≪ストーリー≫ ある日のこと、竹本は恋に落ちた。それは一瞬のことだった。彼の瞳の先にいたのは、一心不乱に筆を走らせるはぐみだった。そして竹本が恋した瞬間を、真山が目撃していた。真山自身はアルバイト先の女性に想いを寄せている。竹本も真山も、そしてはぐみ
| ナマケモノの穴 | 2006/07/26 10:06 PM |
人が恋に落ちる瞬間をはじめて見てしまった 僕は、この日のこと、この日から始まったことの全てを忘れ決して忘れないだろ う 僕は、自分が彼女のために出来ることの少なさ、小ささに、愕然としていた 僕が彼女のために出来ること・・・
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2006/07/31 10:59 PM |
まさに期待を裏切られた、良い意味で。邦画の良さを、芸大の良さを、恋の良さを、ストレートに感じた瞬間だった。ハチミツとクローバー、原作の漫画ファンでもないし、公開場所も時間も少ない(近畿は梅田ブルグへ急げ)が、是非お勧めしたい一作である。 邦画の良さ
| 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ  | 2006/08/03 1:55 AM |
「ハチミツとクローバー」★★★☆ 櫻井翔 、蒼井優 、伊勢谷友介 、加瀬亮 、関めぐみ主演 高田雅博 監督、2006年 原作は読んだことはない。 この映画を見ようと思ったのはズバリ、蒼井優だ。 宮崎あおいほど、まだはっきりとした存在感を 映画で示していない
| soramove | 2006/08/03 11:45 PM |
「ハチミツとクローバー」 美術大学を舞台に、 5人の若者が繰り広げる全員片想い青春純愛ラブストーリー。 羽海野チカの同名コミックは未読であるが、 この映画の世界観はすごく好きです。 コミックを知らない人、 コミック、アニメと別物として見れる人にはオ
| わたしの見た(モノ) | 2006/08/05 9:38 AM |
 やはり蒼井優はうまい女優さんだと、いまさらながらに再認識した作品。  でも感想としてはそれくらい……。  『NANA』にしてもそうですが、
| シネクリシェ | 2006/08/29 6:10 AM |
★★★☆ 観客がマバラなせいか、季節外れの半袖シャツのせいか、まるで冷凍室に閉じ込められたようにクーラーが冷たい。 この映画の原作は少女マンガらしい。そしてそれとなく始まり、それとなく終わってしまった。始まりもなく終わりもない感じだ。 ハチミツとクロ
| ケントのたそがれ劇場 | 2006/09/09 11:43 AM |
PROFILE
ヒロミ画伯によるさるこ像
RECOMMEND
1Q84 BOOK 3
1Q84 BOOK 3 (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
楽しみだね!ちょー楽しみだ!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK








点取り占いブログパーツ

LIFE STRIPE
OTHERS




みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.