<< 春星 | main | 「あぶなかった」 >>


| - | | - | -
虹色えぶりでい、さるこです。
いまさらだけど、中島美嘉の『Glamorous Sky』って、歌詞スゴイよね。
パパに成る』のだるっぱさんから例えるバトンを受け取りましたので、走りまーす。

★自分を色に例えると?
だるっぱさん曰く「んー、ひとつに特定できない。原色キラメキ万華鏡のさるこさん。」
だそうですが(ほめられているのだ。多分)私自身もよくわかりません。色の特性ってこと?

私が小学生の頃、まだ手紙という媒体が天下を取っていて、不幸の手紙とかチェーンレター
みたいなシステムが横行していた頃、ある友達から色診断を送られてきた。
詳しいことは忘れたけど「○○さん(友人)はあなたのことを何色だと思ってますよ、この色
ってのはこれこれどういうイメージです」みたいなもので、あなたも友達に紹介しましょう、
みたいな(確かタダだった)もの。そのときに言われたのが『』。
象徴するものは調和・安心感等で、とても今ではそんなふうには言われないだろうけど。
それでもそのときに彼女が『緑』を選んだことがとても嬉しくて、以来一番好きな色。
ただ根本的に、このブログを見てもらってもわかるように、派手なのが好きなのです。
宇多田ヒカルのPV『traveling』みたいなやつ。あんな色の作品を作りたい。え、なんの?
浮き沈みが激しいとか躁鬱のケがあるという意味でもちょっと一色には絞れないけど、
例えるならかなぁ。今テレビで『オーラの泉』やってます。ついでにみてほしいなぁ。

★自分を動物に例えると?
カメレオン。上の回答から。爬虫類はかなり好き。温度が低いと動かないのがいい。
さる。動物占いもさるなんですが、間違いなく当たってるお調子者。
あとライオン。になりたい。ネコ科の男の人が苦手なので、自分はイヌ科よりはネコ科だと思う。

★自分を好きなキャラクターに例えると?
最近共感したのはパティ。あとは・・・も、モモン?本当はできる子なんです本当です。
(誰もわからないかもしれませんが、以上金色のガッシュ!!より)
たぶん、のびたとかだと思います。いざというとき意外はダメ人間。

★自分を食べ物に例えると?
食べ物?・・・キムチ鍋。なんかやかましい感じがするから。あと、辛い。むしろ闇鍋?
安心して食べられる、とかいつも食べるとかいうものではないでしょう。甘くもないし。
美味くもないかもなぁ。毒かもしらんから覚悟して食え、みたいな。

★次に回す5人を色で例えると?
お、もう終わりかぁ。誰か持ってゆきますか?
ここにコメントをくれた、顔の見える人たちに、私的な色イメージだけ当ててみます。
最近登場順、敬称略。確認済みブロガー太字。WEBカラー限定。
ようこ#FFFF99ヒロミ#CC3300タカハシ#000000マヤK#993300ミヤ#FFFF33なみへー#CC6633PIN太郎#336666YUKA#6600CCfujico#FF00FFしょうこ#000066ボス#333333もち#FFCC99ina#33FF33hagishiho#CC9966ふじた#CCCCCCぱんだ#999999ゆちこ#FFFFFFあっくん#336666ウメ#FF0033ひろし#999900mika#3300CCコウタキ#990000

以上です。誰か落ちてたらすんません。あと、理由は訊かれてもわかりません。
| ばとん | 23:17 | comments(7) | trackbacks(0)
| - | 23:17 | - | -
COMMENT
バトンを受け取って頂きありがとうございます。

怖がりや屋さんのモモンが顔を引きつらせながらファウードに潜り込むシーンは、「よくやった!」という感じです。
ティオのパンツも・・・、「よくやった!」という感じです。
スミマセン。
| だるっぱ | 2006/03/31 7:27 AM |
だいたいいつもアンカーですみません。
私の友人たちは「ネタのないときに強奪」という形式をとっています。
いつか誰かが持って行くことを期待しています。

モモンはあれ以来、別キャラのようです。あれこそデビューです。
| さるこ | 2006/04/02 1:12 PM |
細い字ではよく分からんので、簡易html組んで画面一杯その色にしてみた。
単純な赤…じゃないな、何茶というんだ、こういうのは。
臙脂かな、いや蘇芳(すおう)?
薔薇も、現物は意外と暗い赤だったりするしね。

ど真っ赤やどピンクでなくて、ひと安心。
| マヤK | 2006/04/02 6:06 PM |
よくわからんけど、まあ地声の問題か(苦笑
色が似ているが、微妙に違う人との違いは
なんなのかな〜?と考えてしまうねぇ
| ミヤ | 2006/04/03 8:52 AM |
>マヤK
気になって調べてしまいました。saddlebrown、直訳して鞍の茶色。和名で言うと、唐茶(枯茶)あたりだそうです。なんでこんな色選んだの?<自分

>ミヤ
そうそう。微妙に違うんだけど、何かが絶対に違うんだなぁこれが。
ちなみに君の黄色はもうはるか昔からだ。
刷り込みみたいなもので、他に思いつかくなっている。
| さるこ | 2006/04/04 4:31 PM |
逆に、こちらは、みんなを色でイメージしたことなんか
ないからイマイチピンと来ないね。
ちなみに、GWは掛川に戻ります。ずっとではないですが。
友達の結婚式に参加するのです。
| ミヤ | 2006/04/04 6:08 PM |
ちなみにGWは、多分バイトです。
時給で働く身には、大型連休なんてただのいい迷惑です。
| さるこ | 2006/04/06 11:24 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
ヒロミ画伯によるさるこ像
RECOMMEND
1Q84 BOOK 3
1Q84 BOOK 3 (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
楽しみだね!ちょー楽しみだ!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK








点取り占いブログパーツ

LIFE STRIPE
OTHERS




みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.