<< 大昔に獲ったきねづか | main | 声に出して読む日本語 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
FAREWELL (DVD付)FAREWELL 伴都美子 3月29日発売

D.A.I.の頃、実はひそかに聴いていた。
カラオケにはもってこいなのですよ、最近歌ってないけど。
ひさびさに声がラジオから流れてきてはっとしました。
自分のアンテナがオンになる瞬間って、ちょっと素敵。


タイミングによってはご覧になった方もいるかと思いますが
こんなブログにもスパムコメント、スパムトラックバックの嵐が押し寄せるような昨今。
まあpingを打つ時点である程度は覚悟してるのだけども、放置すると大変なことに。
多いのは海外のかじの・げーむ・ろーん・ふぇんたみん・ばいあぐら等々…といったもので、
削除の手間に我慢できず、最近強化されたJUGEMのスパムブロックをついに導入しました。対象がトラックバックのみだったURL拒否がコメントにも!
ついでなので上の英字キーワードも拒否設定してみました。さてどうでしょう。

私が巡回しているブログはその半分くらいがFC2、次点がlivedoorとかなり偏っていて、
(実際私も始める前はいろいろ比較した末、その2社のどっちかにしようと思っていた。
お世話になりました。→【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。)
あんまり仲間が多くないので少し淋しい。なので、JUGEMもなかなかイイよ、ということを
伝えて行こうと思っていた矢先によーこがブログを開設FC2に。

ちょうど今日は劇団会議だったのでJUGEMを薦めてみたら、FC2にした理由は特にないらしく
乗り換えもアリだといわれ普及委員会としては満足したのだが、はたと思い出してしまった。
JUGEMは容量が30MBしかないのだよ(FC2は1GB)。
絵描きに薦めるにはあまりにも…。
というわけでよーこ、FC2がいいんじゃねぇかな、うん。
| めも | 23:08 | comments(5) | trackbacks(0)
| - | 23:08 | - | -
COMMENT
あ、ほんと?
んじゃ、もすこしFC2でがんばってみるよ。
トラックバックの次はアフェリエイトのお勉強かな?
小銭で引越し。あ〜、いいなぁ。
| ますだようこ | 2006/03/24 4:55 PM |
あたしFC2だったよ。
無駄に大容量。
でもFC2のアドレスって書き込みブロックされる掲示板とかあるよね〜。
| ヒロミ | 2006/03/24 9:13 PM |
>ようこ
・・・何年かかるのか、その引越しまでは。
FC2はよさげですよ。私的に絶対これ!ってデザインが見つかんなかっただけで。

>ヒロミ
>>無駄に大容量。
確かに、1GBってどうしたら消費できるのかが全く想像できません。
書き込みブロックは知らなかったなぁ。スパム対策なのかしら?
個人的には本当はアメブロとかブロックしたいですけどね。
| さるこ | 2006/03/28 12:08 AM |
【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

とても参考になりました。開店に向けて新しくブログを開設しようと考えていましたので。
| だるっぱ | 2006/03/28 6:14 AM |
着々と準備されてるようですね〜。私も楽しみです。
上でも言及したスパム云々ですけど、どうやらFC2もアダルト系が多いらしく、それでブロックしてるところが多いみたいですね。私はとにかくアメブロから迷惑被ってますが。
そういえばだるっぱさんのブログに行くようになったきっかけはスパムだった。
まあ、そういうこともありますから結局ユーザー次第ということなのでしょうか(笑)
| さるこ | 2006/03/29 12:09 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
ヒロミ画伯によるさるこ像
RECOMMEND
1Q84 BOOK 3
1Q84 BOOK 3 (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
楽しみだね!ちょー楽しみだ!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK








点取り占いブログパーツ

LIFE STRIPE
OTHERS




みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.