<< ニコニコがとまらない | main | ノックノック’ダウン >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
おともだちヒロミちゃんからバトンを受け取りましたので今日は走ります。
無条件バトン。なんだ、無条件って。

Q1:無条件でトキメク○○な人を3人
  おお!いきなり難問。まず答え方がわからない。
   1.清潔感漂う全身バランスの良い長身メガネ。
     いきなりメガネ?ていうか超条件ついてないかぃ、この回答。
   2.薄いくちびるがほにょってなってる人。
     伝わるのか、これは?ほにょですよ、ほにょ〜。蔵之介ラブ。
   3.刈り上げたうなじの綺麗な人。
     長髪が苦手なのです。なんだ、その襟足!刈るぞ!
  
  これ、女の子でもいいのかなぁ。こっちのほうが好みとしてはっきりしてるかも。
   アヒル口・ぷくぷく大福ほっぺ・少年体型の(厚みのない)女の子
  ていうかあんまりときめかない。

Q2:無条件でキライなものを3つ(ジャンルは問わない)
   1.昆虫全般。
     蝶とかもダメ。リンプンかけられそうで怖い。数押ししてくるのも嫌。
     ただしカブトムシとカマキリは別格。なんかカッコイイから。蜘蛛は平気。
   2.群集。
     虫を中心に。人も、たくさんいると無理。シダ植物の裏側も。魚は平気。
   3.二度手間。無駄な作業。
     自分がするのも、させるのも。

  ・・・傘を差すこと?あ、ポイ捨てする人!親しい人だったりするとかなり引く。     

Q3:無条件でお金をかけられる○○を5つ
  えー。ないよぅそんなもの。
  大前提で「どうしても欲しい」「どうしてもあげたい」と思ったものに限りますが
   1.観劇・音楽イベント 単価が高いから必然
   2.書籍・CD 「どうしても」頻度が高いから。おそらく総額では敵無し
   3.普段飲みコーヒー 必需品
   4.靴 でも3年に1度くらいしかめぐり逢えない。逢えたら即買い
   5.ワンピース あまり売り場には近寄らないようにしている

Q4:無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)
  これはいくらでも出てきちゃったんで、とりあえず思いついた順に。
   旅・ふかふかしたものと一緒にする昼寝・はたらくくるま

Q5:無条件でバトンを受け取っていただく5人
  なみへー、hagishiho、もち、タカハシ、・・・
  高校つながりのブロガーの皆さん、暇な時に持ってっちゃってください。 


以上です。
質問が無条件すぎてどう答えてよいのやら・・。
このバトンは多分、内容よりも答え方に意味があるのではないのでしょうか。
| ばとん | 23:54 | comments(4) | trackbacks(0)
| - | 23:54 | - | -
COMMENT
いただいていきます!
| なみへー | 2006/02/01 8:20 PM |
おー いきなりの走行ありがとう。
むずかしいよねえ 無条件って。
命を引き替えにとかって条件出されたらかなわんよなぁ。

>カマキリは別格
私とは逆だね。他の虫は追い払ってあげるからカマキリ出たら追い払ってくれますか?(というか追い払ってあげてたね、蛾とか)

>群集
 フジツボね、フジツボ。ひー。
| ヒロミ | 2006/02/02 11:07 AM |
 めんどくさいから寄生しちゃえ。

Q1:無条件でトキメク○○な人を3人
A1:む、無条件っすか?

Q2:無条件でキライなものを3つ(ジャンルは問わない)
A1:納豆、山芋、塩辛。和えたら最悪だろうな。

Q3:無条件でお金をかけられる○○を5つ
A1:あまりお金かけません。

Q4:無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)
A1:えーと……。

Q5:無条件でバトンを受け取っていただく5人
A1:これを読んだ先着5人。とか。

 はいおしまいー。
| タカハシ | 2006/02/02 8:14 PM |
いろんなところで回答をみたけども、それぞれ無条件、ってほどではないよねぇ。

>なみへー
さっそくありがとう。楽しみました。私が。

>ヒロミ
昆虫系の回答に関しては、実に様々で面白いです。
カマキリが突然出現したら、とりあえず捕まえて観察します。

>タカハシ
質問された時のリアクションが私と全く同じです。
嫌いな○○は、そうやって答えればよかったのか!(でも思い浮かばない)
| さるこ | 2006/02/06 11:50 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
ヒロミ画伯によるさるこ像
RECOMMEND
1Q84 BOOK 3
1Q84 BOOK 3 (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
楽しみだね!ちょー楽しみだ!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK








点取り占いブログパーツ

LIFE STRIPE
OTHERS




みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.