<< 稽古、中休み | main | 無条件バトン >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
うょ〜ん、待ってたのよぅ!(もはや感嘆詞がおかしなことになっている)
行って参りました。
    種ともこ「ウタイツガレルウタ」
        〜デビュー20周年記念マンスリーライブ〜(VOL.1)
                       @AOYAMA 月見ル君想フ


前回の新宿FACEが余裕綽々だったので、なめてました。
今回会場のキャパを知ってるくせに、どうしてそういうことをするかね、この人は。
2層吹き抜け構造の2階から入る、開場から30分経過した会場、見渡す限り空席なし。
ぎゃーん。おそるおそる階下に降りてみると、押しやられた8脚ほどの丸椅子(空席)。
なんとか入り込む。が残りの椅子にはお客さん来ず。足下ろすスペースがないんだもん。
延々と流れるピアノアレンジの『げんきよ』。メロディーなしの伴奏のみだったので
それとわかるまでに15分ほどかかる。スクリーンには懐かしいライヴ映像が。
あぁ、アタシ持ってるよ、LDで。プレイヤーが壊れたらしいので見れないけど

予想通りのオープニングに始まり、懐かしい曲のオンパレード。さすが20周年。
しかもびっくりゲストはZABADAKの吉良さん。吉良さんも20周年だそうで。いやしかし
まさか種ちゃんの『遠い音楽』を聴ける日が来るとは夢にも思わなかった。
遠い音楽』が1990年。種ちゃんを聴き始めた『うれしいひとこと』も1990年。
20年には及ばないけど15年前。リアルタイムで聴いていたかと思うと軽く卒倒しそう。

和やかというかアットホームというか、なんとも大人な客席にほっとする。
うたを聴きながら、みんなのニコニコがとまらない。
まだマンスリーライヴの第1回目で、本人も「やれたらいいな」という感じだけど、
居合わせたすべての人の20年を思い返したりあたためたり笑い飛ばしたりしながら
是非とも完走してもらいたいなぁ。そしたらきっと12月にはあの名曲が聴けるのだ。

sora no uta(DVD付限定盤)昼、出掛ける前にamazonから『LOVE SONG
(『ガサラキ』エンディングテーマ)が届く。
カラオケに入ってるんだけど、これだけ知らない曲で
ずっと気になってたんだよねぇ。
聴いてみたらちゃんと知ってる曲だったけど。
『LOVE SONG』つながりで新居昭乃のベストをめもイン。

sora no uta(DVD付限定盤) 新居昭乃
| めも | 23:22 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 23:22 | - | -
COMMENT
遠い音楽・・・
き、聴きたひ・・・
でも、もう廃盤なのかなぁ。
懐かしいなぁ。
| ミヤ | 2006/02/01 7:09 PM |
どうやら廃盤のようですね。amazonとかには出てるけど。
中学生ですよ、あたくしたち。そういえば同じクラスだったけど。
| さるこ | 2006/02/06 11:40 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
ヒロミ画伯によるさるこ像
RECOMMEND
1Q84 BOOK 3
1Q84 BOOK 3 (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
楽しみだね!ちょー楽しみだ!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK








点取り占いブログパーツ

LIFE STRIPE
OTHERS




みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.