<< 稽古初め〜忘年会(?)その2 | main | 彼の、方角 >>


| - | | - | -
同級生あっくんから自分探しバトンというのを受け取りましたので本日はそれを。
最初に謝っておきますが、なんだかひどい回答になりました。では、どうぞ。

Q.兄弟構成
弟が一人。小柄な我が家の中では異常に身長が高い。来年2月に結婚するらしい。
私よりはるかに人当たりがよく、一見騙されそうな風貌だが本当には騙されないタイプ。
(私は絶対騙されそうにないのに騙されるタイプ。人当たりが悪いのは警戒しているのか?)
いまさら言ってみるが、姉弟喧嘩してコイツに噛まれた痕が永久に残っている。

Q.なによりも一番大切なもの・こと
自分の意識。私の世界は私自身の解釈によってのみ成り立っている、と思っている。
転じて、手に届く範囲のもの。自分で確認できるものがなにより重要。
知らないものはないのと同じ、知らない場所もないのと同じ、という解釈より。
おまけで白いごはん。無人島系の質問には間違いなく米。

Q.自分でも不思議なくらい異常に興味が湧くもの、こと
手工芸作品。もちろん作るのも含めて。
切り口とか縫い目とか継ぎ目とか、そういう、製作過程が想像できるものがいいですね。
ガラスとか金属を溶かして鋳型にはめたりするのはあんまり興味がないけど溶接は好き。
時刻表。変だとよく言われるけど、ちゃんと毎年新調している。
あとは地図。空気からの季節感。コーヒー。和食器。明日の天気。

Q.吐き気がするくらい許せないもの
ひとの時間を無駄に浪費する行為。卑屈な『どうせ』、恩着せがましい『せっかく』。

Q.とってもくだらないもの
・・・これは何を訊かれてるんだろう(^-^;)
くだらないけど大切なものなら、どうでもいい冗談を言ったり創作をしたりする時間。
くだらなくてしょうもないものなら、いつか整理しようと思って溜め込んでる半券類。

Q.人間関係で重要なこと
社会的には、相手との距離感。無理をして付き合わないこと。
大切な人達となら、ハグ。ちゃんと触れて掴める距離にいること。

Q.自分から見る自分
我儘王。単純王。独り言王。躁鬱の激しい人。妄想癖あり。俺スタンダード=普通のひと。

Q.バトンを回す人
アンカー上等!・・・走るかい、なみへーよ。良かったら是非もってって頂戴。


以上でーす。
回答前はこの質問のどこが自分探しなんだろうと訝しんでいたんですが
答えてゆくと、なんだか結構考えさせられて面白かったわよぅ。
でも自分探しはできればやっぱり旅でしてみたいと思います。
| ばとん | 23:36 | comments(2) | trackbacks(1)
| - | 23:36 | - | -
COMMENT
最近サボリ気味ですが…もらっていきます。
何本か貯めてるので、それもいつかは回すかも^^;

年末年始に必ず会うのはしんくんとみたにくん。
ここ数年は年越しスキー行く前に数分会うだけ(涙)
ゆっくり飲みたい。

| なみへー | 2005/12/22 1:44 AM |
おう。気が付いたらもらいに行きます。
新君、年末年始に必ず帰っているのか?
年越しスキーはどこですか?うらやましい。
| さるこ | 2005/12/27 11:06 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
 「人生を自由に操れたら、どんなにいいだろう?」 誰もが、内心思っていることではないでしょうか? では私達の人生は、何によって操られてきたのでしょう? この真実の中に、私達を縛ってきた鎖を、断ち切る鍵が隠されています。 歌謡曲の世界では、過去の出来事
| 自分探しの心の旅 | 2006/01/31 11:08 AM |
PROFILE
ヒロミ画伯によるさるこ像
RECOMMEND
1Q84 BOOK 3
1Q84 BOOK 3 (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
楽しみだね!ちょー楽しみだ!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK








点取り占いブログパーツ

LIFE STRIPE
OTHERS




みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.