<< 待ちぼうけ | main | 『取り扱いがないんですよ』 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
20051213_83612.jpg今年は本当にお世話になってますJ−WAVE様。
というわけで、行ってまいりました試写会。
『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』
監督:ジョン・マッデン
出演:グウィネス・パルトロウ
   アンソニー・ホプキンス
   ジェイク・ギレンホール 
   ・・

人の顔を覚えないというのは先日も書きましたが、外国の俳優の名前もわかりません。
好きだったらわかりそうなものですが、完璧に名前が出てくるのは10人くらいかなぁ。
なんの話かというと、グウィネス・パルトロウって観た事ないと思ってたけど、そういえば
『恋におちたシェイクスピア』観た事あるなぁ。そうか。出てたのか。という話。
あと、観ながらジェイク・ギレンホールってどっかで見たことあるなぁとずーっと考えてて、
『デイ・アフター・トゥモロー』の人じゃん!と思い出せた時は、既にラスト10分でした。
アンソニー・ホプキンスってあの映画のせいでかなり人喰いなイメージらしいですね。
実は観たはずなのに全く記憶がないので、確認で観ようと思います、レクター博士。
みたいな感じでなんだか雑念だらけです。こんなだから覚えられないのか?

最近本当に自分の好みに関わらないところで映画を観る機会が多いのですが、公開前
だし、貰いものだし、ネタばれも嫌だし、こうやって感想とか書いてみたりするものの、
叩きづらい評価がいささか甘いのは否めません。すみません小心者なので
一生懸命、良かったこと中心に書こうと頑張ってしまうのよ。慣れないことを・・・。
でね、これは本当によかったですよ。かなり好き。ストーリーは公式サイト等でどうぞ。
ちょっと自分の体調が良くなかった(すげぇ眠かった)のもあって、前半はストーリーを
追うのに何故かいっぱいいっぱいでこりゃ根気の要る映画だなぁと思っていたのです。
(回想シーンと現在の区別が付かなくてひとりで混乱していた。すごくわかりやすいのに)
物語のどこを中心に見るかによって評価が分かれると思います。私は断然お父さん派
結末とか事実とかは、観ながら想像していたとおりの着地点に落ち着くわけですけど、
その着地がすばらしく美しかった。
文章(本)を人に薦める時に私はよく『色付きで風景が見える』という言い方をしていますが
この映像からは『匂いがする』といった感じでしょうか。すごく繊細な作品。

全く知りませんでしたが、これはもともとデイヴィッド・オーバーンという人の戯曲で
ジョン・マッデン演出、グウィネス・パルトロウ出演の『Proof』という舞台作品だった
そうです。ちょっとそれ、すごく観たいわよぅ。
そしてこの映画、多分いつかもう一回観ます。という評価。
| にっき | 22:21 | comments(0) | trackbacks(10)
| - | 22:21 | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
どうも、遙です!バーチャルネットシネマパーソナリティーとして、2006年正月映画を紹介したいと思います♪今回、ご紹介する映画は『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』です! 映画題名:プルーフ・オブ・マイ・ライフ 公開日:2006年1月14日 『ハンニバ
| 萌えきすとらBLOG | 2005/12/17 7:27 PM |
出ました〜!アカデミー賞最有力!作品! 初めに正直に言うとワタシ、グウィネスパルトロウが嫌い。 (好きな人、ごめんね。個人的意見なので聞き流して★) ハリウッドでの評判(?)(言動や行動聞いてると) どうも、俳優一家だからと女王様気取りなのもヤな感じ!
| 我想一個人映画美的女人blog | 2006/01/10 10:44 AM |
2005年 アメリカ 公開日:2006/01/14 劇場鑑賞06/01/14 &nbsp; プルーフ・オブ・マイ・ライフ 監 督 : ジョン・マッデン
| 異国映画館 | 2006/01/18 10:17 AM |
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(86) プルーフ・オブ・マイ・ライフ 歴史に残る数学の証明は とてつもなく難しい。 その証明を自分が考えたことを 証明するのは、難しい。 しかし、一番難しいのは、
| ヒューマン=ブラック・ボックス | 2006/01/23 7:42 AM |
今世紀最大の証明[プルーフ]には愛があふれてました。 CAST:グウィネス・パルトロウ/アンソニー・ホプキンス/ジェイク・ギレンホール 他 ■アメリカ産 103分 「グウィネス・パルトロウ」って聞くたんびに絶対覚えらんない名前だな〜って思っちゃう。 そしてさすが
| ひるめし。 | 2006/01/23 8:32 PM |
「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」★★★☆ グウィネス・パルトロウ、アンソニー・ホプキンス、ジェイク・ギレンホール主演 ジョン・マッデン監督、2005年アメリカ 芸達者な3人が 心の内面を感情豊かに演じている。 丁度今、 「博士の愛した数式」を読んでい
| soramove | 2006/01/31 7:49 AM |
製作:アメリカ/2005年 監督:ジョン・マッデン 出演:グウィネス・パルトロウ/アンソニー・ホプキンス/ジェイク・ギレンホール 上映映時間:1時間43分   若さと美貌、天才的な頭脳──誰もが羨む才能に恵まれた女性が、生きる気力を失っていた。彼女
| 東京駄話ー。 | 2006/02/03 1:04 AM |
ジョン・マッデン監督の『恋におちたシェークスピア』が大好きで。 その監督の新作に出演するのが、『恋に落ちた〜』に続いてのグウィネスの他、アンソニー・ホプキンス、ジェイク・ギレンホールと豪華な顔ぶれで、それだけでも見る価値ありなんだよね。 まぁ、それなり
| toe@cinematiclife | 2006/02/24 12:40 AM |
 アクションサスペンスの女王がジョディ・フォスターならば、情緒不安定な女を演じさせれば第一級なのがグウィネス・パルトロウといえるでしょう。
| シネクリシェ | 2006/02/25 10:31 AM |
ちょっと難しそうな数学的??映画らしい。 でも、主演がグウィネス・パルトロウなので、見てみることに。 共演は、アンソニー・ホプキンス、ジェイク・ギレンホール。
| ひらりん的映画ブログ | 2007/01/11 2:34 AM |
PROFILE
ヒロミ画伯によるさるこ像
RECOMMEND
1Q84 BOOK 3
1Q84 BOOK 3 (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
楽しみだね!ちょー楽しみだ!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK








点取り占いブログパーツ

LIFE STRIPE
OTHERS




みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.