<< 申し訳ないけど面白い | main | そのかみにひとめぼれ >>


| - | | - | -
20051207_80083.jpg
毎年冬になると、毛糸を引っ張り出してなにかしら
編んでいるのですが、今年はまだでした。
ここ何日かの寒さにすっかり毛糸が恋しい気分でし。

毛糸のブランドに野呂栄作、っていうのがあるんです。
『野呂さん』が人なのかどうかもわからないくらい、
詳しいことは全く良く知らないのですが、1玉もしくは1かせ(かせで売っている!)の中で
くるくると魔法のように色が変わっていく、不思議な素敵な毛糸をたくさん出してます。
これは色違いの3玉で編んだものなのだけれど(写ってるのは2玉分くらいの部分)
色合いがエリック・カールみたいでとても気に入っているマフラー。
今年もそろそろ毛糸を見に行こうとは思うのだけれど、結構なお値段だからなぁ。うーん。

今朝、地下鉄の駅のパン屋さんで、ブルー基調の綺麗なマフラーとすれ違った。
あれ、絶対野呂マフラーに違いない。ああ、あんなのが欲しいなぁ。
| にっき | 23:31 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 23:31 | - | -
COMMENT
寒いね。毛糸って高いけど前に編み物の本で野呂さんの「おいもちゃん」っていう糸見たぞ。ネーミングはともかく超極太で蛍光色だった。
 ちなみに今年はもう1枚セーター編んだけど、高いから「アウトレット毛糸」をネットで買ってみた。500gで2600円は結構安いと思うがどうかな?リンクの張り方知らんから検索してみて。
| ゆか | 2005/12/09 9:46 PM |
超極太で蛍光色のおいもちゃん・・・。いもむし?
(大学で見た、目にも鮮やかなグリーンをした大量の毛虫を思い出している)

アウトレット毛糸、ってこれかなぁ。
http://www.bettsy-s.com/ito/itotop.htm
安い!安いよ!けど欲しい糸売り切れ続出!こまめに覗いてみようかねぇ。

ちなみに、コメント欄にはリンクは張れないので、アドレス直入力になります。
あとね、明日明後日ちょっと帰るよ。時間が取れそうだったら連絡します。
| さるこ | 2005/12/09 10:40 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
ヒロミ画伯によるさるこ像
RECOMMEND
1Q84 BOOK 3
1Q84 BOOK 3 (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
楽しみだね!ちょー楽しみだ!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK








点取り占いブログパーツ

LIFE STRIPE
OTHERS




みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.