
| - | | - | -
粉雪
粉雪(11/16発売) レミオロメン

さて。先日なんだか当たったような気がしていた例のアレ。
土曜日の夜に、正式に当選連絡をいただきました。
>かなりレア度が高いので連絡が来たら自慢する!
ということで、発表します。何が当たったかというと。
レミオロメンSPECIAL LIVE『粉雪』
J-WAVE「M+」による都内からのバスツアー。このバスツアーってのがミソなのだ。
会場は山梨県河口湖(いいところです。わちふぃーるどの美術館もあります)、富士山をバックに控えたステラシアター(野外)。11月も後半に野外。・・ひゅるるー寒そうー。

閑話休題。ここで全く予期せぬ問題が発生。
>あと、一緒に行く人も募集する!
と言っていたのだがツアーの特性上、本日昼までに同行者を決めなければならないらしい。
とりあえず、(勝手に)一緒に行ってもらうつもりだった友人何人かに声をかけてみたところ、
それぞれの事情により、ちぎっては投げられ、ちぎっては投げられた感じで惨敗。
ネエネエ、誰カ一緒ニレミロメノライヴニ行カナイカーイ、バスデ!←壊れかけ
途方に暮れた私に、妙案が降って来る。

そうだ、ナンパしよう 
注:JR東海のように、『MY FAVORITE THINGS』でも歌いながら趣きある感じで

早速関連のブログを検索。折りしも週末。一般的には休日はPCに触らないひとが多い。
見つけたブログ群も、日曜だけは記事なし、という状態のものが多い。ひいぃぃ〜。
それにしても、その人が書いた文章を読んでその上で誘える、という状況は素晴らしい。
この方とは趣味が合いそう、みたいなことも容易に想像できる。逆も然り。
ただひとつ難点があって、どこに住んでるかとか年齢とか性別まで(!)、本人が明かしてない場合、その文章から実に大雑把に推理するしかないのだけれど。
でも自分のブログから、相手にも自分の情報を読み取ってもらえる、というのはかなりイイ。

選び抜いた相手に、のみ閲覧のコメントを送る。
ああ、今日中にちゃんと読んでもらえるだろか、すげー怪しい人だと思われてないだろか、
断られたらまたやりなおしだよーん、と気を揉んでいたのですが、快諾いただきました。
思いがけず予想より若い女の子がつかまったのでガッツポォーズ(←女の子好き)。
ひゃっほぅ!あとは晴れるのを祈るのみ。
| めも(済) | 23:39 | comments(5) | trackbacks(0)
●Salyu“風に乗る船”CD(2005/10/26)風に乗る船 Salyu

ラジオから聴き覚えのある声の知らない曲が流れて
くると、思わず手を止めて聴いてしまいます。
今度の曲はまたえらくポップです。声が本当に素敵。
よく聴いてないけど幸せそうな、というか前向きな
感じの、元気になれる系の曲だと思われる(←予想)。
早いうちにちゃんと聴こうっと。

そういえば、またなんか当たりましたよ。
今度は、オリコン主催の新人アーティスト・ライヴイベント。お目当てはナナムジカ
うーん。私ってばこんなことばっかりしてていいのかしら。
先日のつっこライヴも終わったばかりなのに、12月にまたあるらしいし。行くけど。

夜、千本桜ホールにて下戸型ロボット『透明度30辰離灰瓮奪函戞
ねづくんとばったり会って、下戸型主宰れいちゃんあたりと総勢5人で飲みに行ったら
ほんとうにうっかり終電を逃し(しかも学芸大学なんてハンパなとこで)、
仕方がないので面白半分に横浜方面につれて帰ってもらったのだが、
電車が途中までしかないしタクシーはものすごい列だし仕方ないから40分くらい歩いたり、
なんていうか酔っ払いテンションな5人組だった。おかげでまた朝帰り。
| めも(済) | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0)
さみしがり屋の言葉達
さみしがり屋の言葉達
あ、うかうかしてたらもう発売されてしまった。
最近は人形霊のテーマ曲やったり
AUのWin(HITACHI)だったり、
あとなんか月桂冠だったり、
いろんなところで聴けて嬉しいあんどりゅー

さて。ところで私は歯医者が好き
こういうと、大多数のひとは「信じらんない、なにコイツ」みたいな顔をする。でもみんな、幼少期のトラウマだかなんだかのせいで、もうしばらく歯医者さんって行ってないと思うのね。
もし、最後に歯医者に行ったのが10年以上前ならば、そんでもし今、口ん中にトラブル抱えてるなら、それ以上悪化する前に是非行ってみて頂戴。
最近の歯医者はすごいです。
ちょっといいクリニックなら診察室はもちろん個室だし、待合室はさながらエステサロンのようだし(行ったことないけど)、診察中、頭の上のほうにはテレビがあったりする。もう、おえぇっってなりながらレントゲンを撮られなくてもいいし、麻酔注射の為に麻酔薬を塗ってくれたりする。さすがに親知らずを抜くときの「みしっみしっ」って音だけは今でもどうしようもないけど、絶対的にイメージが変わると思いますの。小児をやってないところならなお良し。
ぜひ歯医者だけは、病気になる前に行ってください。
定期歯科健診推進委員会(?)会長のお願いでした。

えー、なんの話かというと。
今入ってる健康保険組合が、無料でやってくれるってんで歯科検診の予約をしたよ、という話。
そんで歯のクリーニングをやってもらう(こちらは有料)ことにしたよ、という話でした。
福岡にいたときは、本当に半年ごとに通っていたのだけど、東京に来てからかかりつけの先生が遠くて(当たり前だ)、1度しか行けなかったのね(行ったのかよ)。
なので久しぶり。チョーうれしい。
ぴかぴか☆つやつやになるんだーえへへ(←ヘアサロン気分)。

・・・あぁあー。原、監督就任だよ。どうよ。候補のなかで、原じゃなければ誰でもよかったのに。

+聴き+読み+歩き+
(再)『封印再度』森 博嗣
| めも(済) | 22:14 | comments(2) | trackbacks(1)
大人の科学マガジン Vol.9 (9)
大人の科学マガジン Vol.9 (9)
大人の科学マガジン編集部

ええ。昨日申し上げましたとおり、本日正午に販売がありました。
昼前にちょっと仕事を仰せつかっている間にあっという間に完売。
予想はしてたけどかなりしょっく。道は長い。
明日も明後日も、他店舗にてチャレンジあるのみ。

しかーし!
とっても素敵なものをいただいてしまりました。
大人の科学マガジン!ピンホール式プラネタリウムふろく付き!しかも大平さん監修!
存在自体は知ってたけど、まさかこんなふろくが!もう小躍り♪
休日にのんびり組み立てよう。ぐふふ。

今日仕入れた情報、星つながりでこちらもご紹介。
池袋サンシャインのプラネタリウム満天(コニカミノルタ)
現在『天・地・水 月光浴』というプログラムをやってるそうです。
石川賢治さんの月光浴(写真集はもちろん手元にある)、そして星。
あーもう行くっしょ。それは行くっしょ。
| めも(済) | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0)
向日葵
向日葵 10月5日発売
昨日アポロの打ち上げに参加して、帰って寝付いたのが4時だったので、さすがに眠い。休憩中に昼寝。
帰宅してご飯食べながらコナン君すぺさると昨日のガッシュを観た後、コテンと寝てしまりました。夜寝。起きてあいのりを観る。
あぁー、なんだか最近イベントがたくさんあってたので、年末の沢知恵ライブのチケットが24日発売だったのを忘れていて見事に取り逃しました。大しょっく。最近なんかいろいろ取り逃すことが多い。
チケットゲッターの名が危ういぜ。←誰がそう呼んでいるかはまったく不明。

+聴き+読み+歩き+
(再)『笑わない数学者』森 博嗣
| めも(済) | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0)
SHARP Mebius CS (Athlon2600+, 256MB, 14.1
SHARP Mebius CS (Athlon2600+, 256MB, 14.1"TFT, DVD/CDRW) [PC-CS30H]
現在愛機(メビウス'99とカラーiMac)が2台とも、不具合を起こしている。
現象、左のショートカットキー(Ctrl及びコマンド)が死んでいる。左限定で。何故?下でマウスがない〜とか言ってますが、そんな呑気な状況ではなくなってきましたよおっかさん!(←誰?)
Macはこの前キーボードにお茶こぼしたから、多分そのせい。キーボードのメンテすれば何とかなる気配(希望的観測)。メビのほうは・・・もう無理だろうな、いろいろと。
というわけで、新しいマシン候補を探しています。
ノート・B5〜A4・DVD/CD-RW以上・2.5Kg以下。他のスペックは何を選んでもメビより賢いので特に希望なし。探したら引っ掛かったマシン。またメビ?
・・・誰かいいマシン知りませんか。10万くらいで。

そういえばメビは、新しい子が来たらうちのボスのとこに行く予定。
使えなくなる前には嫁がせてやりたい親心。←???


+聴き+読み+歩き+
(再)『博士の愛した数式』小川洋子
| めも(済) | 23:18 | comments(7) | trackbacks(0)
Apple Mighty Mouse [MA086J/A]
Apple Mighty Mouse [MA086J/A]
現在2台のPCに1個のマウス。繋ぎ替えて使っている。すごく不便だけどとりあえず間に合うと後回しにしちゃうんだよねー。
さて、噂のマウス。使い勝手はかなりよさげなので使ってみたいけど、聞いた話ではApple水饅頭マウスと同じくらいの大きさらしいですね。私は決して手が小さいわけではなくむしろ(体の割には)大きい方に属すると思うのだけど、市販のマウスって全体的にデカくない?デカいよ。好みの問題なのかなー。
とりあえず店頭で触ってみよう。
| めも(済) | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0)
BARFOUT!Presents「authentica citrus」
BARFOUT!Presents「authentica citrus」
TSUTAYAの半額レンタルで、ずっとねらってた『authentica mellow』・『authentica frontier』を借りてきた。
15組くらいの次世代(?)アーティストのコンピなのだが、コンピ嫌いの私にもかなりツボなラインナップ。
個々のアルバムを既に聴き込んでたりするけど問題なし。
ていうか、みさぽんが入ってるのが謎。しかも2年も前の曲。

第3弾で、こんなのものがいつのまにか。
・・旧作扱いになったら借りよっと。
| めも(済) | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0)
PROFILE
ヒロミ画伯によるさるこ像
RECOMMEND
1Q84 BOOK 3
1Q84 BOOK 3 (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
楽しみだね!ちょー楽しみだ!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK








点取り占いブログパーツ

LIFE STRIPE
OTHERS




みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.